さわやか外資系営業マンの364日

大学出てない学歴なし男ですが、大手外資で営業マンしています。 学歴ない人の処世術、お金の事、エンタメを紹介します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産公開】2023年2月末の総資産

どうも、バレンタインチョコ 家族からしかもらってない 3年連続継続中のRinです。(笑) 本日は我が家の総資産を公開致します。 総資産 総資産 23,210,000 先月比 +980000 資産の内訳です。 現金 3,560,336 先月比 +106895 投資 19,649,664 先月比 +873105 投…

【diary】八方美人と言われた人、こっちへ来なさい

どうも、最近ミドル脂臭に必死に抗っている さわやかおじさんのRinです。(笑) ミドル脂臭についてはコチラの記事から↓ sawayaka-sales.com みなさんは八方美人と言われた事がありますか? また、誰かをそう揶揄した事はありますか? はっぽうびじん 【八方美…

【説明出来る?】NISAをやる国の目的

どうも、Rinです。 新NISAが来年から開始され、盛り上がってきていますね! そこで、Rinはふと空想しました。 ジュニアRin『ねえダディ。ダディは僕のために売却益非課税のジュニアNISAをやってくれているけど、国は何のためにNISAをやってるの?税金が取れ…

年収を100万円上げれば世界は変わる

どうも、Rinです。 人生はお金じゃない。と言われますが 人生を豊に過ごすには適切なお金は必須とRinは考えます。 それは我が家の世帯収入が300万円から1000万越えに なった事を経験し強く実感しています。 今回はそんなお話です。 年収を100万円上げれば世…

年収低いヤツは終わってる

どうも、Rinです。 あなたの周りやあなた自身で よくこんなセリフを聞いたり言ったりしていませんか? 『うちの会社は給料低い!!』 『俺はもっと給料貰っていいのに!!』 『給料安いから、そのうち辞めてやる!!』 ※でも辞めない いますよね? ツーブロ…

【超ブラック】外資系営業マンの超多忙な1日スケジュール

どうも、Rinです。 本日は知られざる外資系営業マンの1日をご紹介いたします。 日本人全就業者数の1%もいない 外資系企業に勤める営業マンのスケジュールはどんな感じなのでしょう? ちなみにRinの勤める業界は外科系の医師とお仕事をする医療関連です。 …

確定申告はe-Taxがオススメです。

どうも、Rinです。 確定申告が始まりましたので、e-Taxで早速申請しました。 【e-Tax】国税電子申告・納税システム(イータックス) 今はスマホとマイナンバーカードがあれば、 書類発送不要なのですね。 驚きました。 Rinはふるさと納税の申告だけでしたので…

【モテ自慢】3人から同時にコクられた話

どうも、Rinです。 最近の身の上話なのですが、 Rinは3人からほぼ同時にコクられました。 2人は同じ職場のそれぞれ別部署の人。 もう1人は同業他社の人。 そう、、、 仕事の引き抜きですね。(笑) 恋愛系の話と思った方、ごめんなさい。 Rinも本当はそっち…

【diary】胃カメラってこんなに痛いの!?

どうも、Rinです。 週明け月曜日は私、初体験をして参りました。 そう、健康診断での胃カメラです。 Rinは例年、バリウムでの検査が苦手でして、、、 あの人間ルーレットみたいに振り回されて、我慢して その後のトイレも嫌で、嫌で。 そのため、今年は胃カ…

【おじさん必見】ミドル脂臭って知ってる?

どうも、Rinです。 30、40代のおじさんの皆様。 最近、自分の脱いだ服や枕が臭いと感じた事はありませんか? また、親しい方から上述の事を指摘されたり、、、、 実はそれ、『ミドル脂臭』かもしれません。 ミドル脂臭とは マンダム独自の男性の体臭研究で、…

【diary】美しい光景

どうも、Rinです。 昨日は子供の保育園の発表会でした。 我が家の2号(2人目)は年長のため、保育園最後の発表です。 歌を歌って、踊って、みんな健気に頑張っていて。 その見える表面も勿論素晴らしいのですが パパとママに見てもらいたい。 エライね!頑張っ…

さわやかと酒とYou Tube

どうも、Rinです。 酒飲みの皆様、お待たせしました。 酒飲み、グルメ番組を観ながらお酒を飲むのって最高ですよね? 皆様はどんな番組をご覧になれていますか? ・吉田類の酒場放浪記 ・孤独のグルメ ・バナナマンのせっかくグルメ 強者の方はキューピー3分…

【ユニクロ名作】スーパーノンアイロンシャツ【マストバイ】

どうも、Rinです。 さてさて、奥様方! バレンタインの日が近づいて参りましたね。 今回は、毎日働く、愛する旦那様へのプレゼント選びのご参考になる記事でございます。 ユニクロ スーパーノンアイロンシャツ ユニクロHPより引用 これですね。。。 名作です…

【実態暴露】外資系企業の本当

どうも、Rinです。 本日は、外資系企業の実態についてご紹介させていただきます。 Rinは現在、ヨーロッパに本社があり 従業員が世界で1万人を超える企業に勤めています。 外資系企業ってどうなの? 外資系企業で働いてみたい!! といった方へ、イキフン(雰…

結婚と離婚は54歳までに決まる

どうも、Rinです。 結婚したい、離婚したいと考えている皆様。 その人生は54歳までにほぼ決まるそうです。 東洋経済オンラインさんの記事から抜粋です。 2000年から2019年までの20年間の婚姻と離婚の年齢構成比を見てみると、54歳までで婚姻は98%、離婚も90…

3組に1組が離婚は嘘!?

どうもRinです。 昨今では結婚した3組に1組が離婚している。 よく聞くネガティブワードですね。 この情報について Rinは自身の周囲の離婚感覚で、そんなことないだろ~と思っていました。 また、離婚率を表す数値は2種類あって 普通離婚率=人口千人あたりの…

下を見て満足 上を見て不足

どうも、Rinです。 世の中、色んな人がいます。 人の価値に上も下も真ん中もありませんが、 暮らしレベルでのレイヤーは存在しています。 Rinは、そのレイヤーで暮らす色んな人々と話をする時、聞く時、その人の価値観を感じます。 ・自分は稼いでる方とは言…

【感謝】【TOP10入り】PVランキング

みなさま、ありがとうございます。 ブログ村インデックス投資カテゴリー PVランキングで当ブログがTOP9に入りました! 大変、励みになります。 自分が楽しいものは読者様も楽しい。 のジャイアン精神で自分勝手に今後も発信してまいります。(笑) 下記のリン…

【目を覚ませ】塵は積もってもやっぱり塵

どうも、Rinです。 投資生活をしていると、日々の節約の重要さを思い知らされます。 何せ貯めるという行為の反対は消費するですから。 Rinも投資を始めた当初は日々の節約を心掛けました。 その行き過ぎた思いは、最安値帝国大正義主義となり、、、 スーパー…

【GU名作】テーラードジャケットSW【プチプラ紹介】

どうも、Rinです。 皆様、オシャレしていますか? さわやかイケおじ目指すなら、 私服でもテーラードジャケットはマストアイテムですよね? でも、ジャケットってそれなりの値段出さないと イイのないよね。。。 安いヤツはそれなりだし、、、 と、お悩みの…

【ほったらかし危険】インデックス投資している人は投資の勉強は不要か?

どうも、Rinです。 インデックス投資をしている人って 投資行動に関しては暇ですよね? 頻繁に売り買いする必要はないですし、 日々、予想する事も基本不要。 じゃあ経済ニュースを毎日見て、 ダウがS&Pがナスダーッツクが上がった、下がったとか、、、 経…

【保育園行けない、、、】子供の風邪を知る

どうもRinです。 Rin家では昨年の11月から子供が風邪を引きまくって この3ヶ月、半分くらいしか保育園に行けていません。。。 我が家は共働きで、頼れる方も居ない環境なので どちらかが面倒を見ないと行けないのですが、、 殆ど、奥さんが看病してくれてい…

【悲報】投資をしている人はヘンなヤツ

どうも、Rinです。 投資をしている人は マネーリテラシー上位組 投資ブログなどでは、投資をする人々にとって 上記のような悦に浸る文言が踊ります。 実際、野村総研さんのアンケートなどでも下記のような結果があります。 図表1は25~69歳の男女を対象に投…

【感謝】週間PV5000突破

どうも、Rinです。 昨晩、ブログ村での週間PV数が5000を突破しました! ブログを始めて1週間経ちましたが、大変励みになる数値です。 みなさま、ありがとうございます。 Rinは、自身が楽しいと思えるブログは読者様を楽しませると考えております。 これから…

【株高到来?】FRB0.25%に利上げ幅縮小

どうも、Rinです。 遂に来ました。 約1年低調だった米株の株高来るのでしょうか? 今朝の先物も上昇しています。 それとも、現在の株価はこれも織り込み済みなのでしょうか? 現在の値動きに一喜一憂してはいけないのですが 未熟者の私はとっても気になりま…

【モヤモヤしたい人必見】リトル・シングス【映画レビュー】

どうも、Rinです。 先日、amazon primeで鑑賞しました。 リトル・シングス(吹き替え版) 主なあらすじ*1 “ディーク”ことカーン郡巡査ジョー・ディーコン(ワシントン)は事件の証拠集めのために、ロサンゼルスに行くことを命じられる。その任務はすぐに片付く…

資格は社会的弱者の大学

どうも、Rinです。 大学を出ていない社会人の方にとって、大卒じゃない時に困る状況って いつでしょうか? 飲み会の時や社内の方から、○○さんはどこの大学卒なの? と大卒前提で聞かれるパターンもありますね。 未大卒者は困る質問ですね。 Rinも未大卒なの…