さわやか外資系営業マンの364日

大学出てない学歴なし男ですが、大手外資で営業マンしています。 学歴ない人の処世術、お金の事、エンタメを紹介します。

【モヤモヤしたい人必見】リトル・シングス【映画レビュー】

どうも、Rinです。

 

先日、amazon primeで鑑賞しました。

リトル・シングス(吹き替え版)

 

主なあらすじ*1

“ディーク”ことカーン郡巡査ジョー・ディーコン(ワシントン)は事件の証拠集めのために、ロサンゼルスに行くことを命じられる。その任務はすぐに片付くはずだったが、彼は街を恐怖に陥れる連続殺人犯の捜索に巻き込まれてしまう。陣頭指揮をとるロサンゼルス郡保安局の刑事ジム・バクスター(マレック)はディークの経験と鋭い勘を認め、彼と組んで捜査を進めることにする。だがディークと共に容疑者(レト)を追っている間も、バクスターは気付かなかった。捜査がディークの暗い過去を掘り返し、不穏な秘密が暴かれていることに。そしてその余波はディークの事例だけに留まらないことにも。 The Little Things © 2020 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

 

結論から言うと、、、

 

モヤモヤ感半端ないです。

 

ネタバレは避けますが、この映画は多くの観客が求める解答を

用意してくれないんですね。

 

途中まで分かりやすいストーリーで進んでいき、あぁこの路線かな、、

と思わせておいて

急カーブして違う方向へ行っちゃうという。。。

 

肉が食べたいからアメリカンダイナーへ行って、カウンターに座らされて

肉料理を注文して、目の前の鉄板でジュウジュウ肉が焼かれて、美味しそうな匂いで

ヨダレが出て、運ばれてきたモノは、ざるそばだった。

 

俺が食べたいのは、コレじゃねーよ!と思うでしょう。

人によっては、ざるそばもいいか。と思うでしょう。

 

Rinとしては前者の感想でしたが、鑑賞して数日経っても、何故か未だ心に残っています。

それは、演じたデンゼル・ワシントン, ラミ・マレック, ジャレッド・レト

演技によるものなのでしょうか?

 

それも今となっては些細なことですが。

 

そんな映画でした。

 

では、また!

 

映画リンク

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9-%E5%90%B9%E6%9B%BF%E7%89%88-%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3/dp/B09JT1BC8K/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2Q63AME6IZQIH&keywords=%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9&qid=1675206325&sprefix=%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%2Caps%2C328&sr=8-2

 

下記のリンクは絶対に押さないでください(笑)

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村