さわやか外資系営業マンの364日

大学出てない学歴なし男ですが、大手外資で営業マンしています。 学歴ない人の処世術、お金の事、エンタメを紹介します。

【超ブラック】外資系営業マンの超多忙な1日スケジュール

どうも、Rinです。

 

本日は知られざる外資系営業マンの1日をご紹介いたします。

 

日本人全就業者数の1%もいない

外資系企業に勤める営業マンのスケジュールはどんな感じなのでしょう?

 

ちなみにRinの勤める業界外科系の医師とお仕事をする医療関連です。

 

外資系営業マンの1日のスケジュール

6:30 家を出る

まだ寝てる子供たちを尻目に、営業車に乗り込みます。

一緒に乗る相棒はバリスタのコーヒーです♬

ありゃ今日のネクタイ、スーツと合ってないなぁ。

 

7:00 先ずは朝1番に代理店さんに訪問

納品物の確認や翌週以降オペのスケジュール確認などの打ち合わせをします。

 

8:00 オフィスに出社し資料作成

見積もりやプレゼン資料、雑務処理などをスピーディにこなします。

 

9:30 病院訪問①オペ立ち合い

病院訪問し、オペ室に入室。

自社製品の安全使用のため、手術に立ち会います。

 

11:30 病院訪問①退室

無事、手術は問題なく終わりました。

先生にお礼を告げ、退室します。

 

12:20 病院訪問②製品情報提供

外来終わりの先生へ接触し、今朝用意した資料を用いて製品のPR。

何と、次回のオペで採用との事。嬉しい!!

 

13:00 病院訪問③オペ立ち合い

お腹が空いてくるが、移動が間に合わないので我慢。

この日は昼からも立ち合いがあるので、病院入室。

 

15:00 病院訪問③退室

こちらのオペも無事終了。

先生のオペはやっぱり上手だなぁ。

お礼を告げて退室。

 

15:30 ランチ

やっとブレイク。

だけど、今日は夕方からアポがあるので

コンビニで買って、車内で食事。

 

17:00 病院訪問④医師アポ

本日のハイライト。

新規ターゲットのDrに製品PR。

拘りの強い先生と聞いていたけど、噂以上だった。

こちらの準備不足もあり、見事に撃沈。。。

 

18:00 オフィス帰社

肩落としながら、帰社。

間の悪い事に上司もいたので、状況報告。

次はアプローチも変えて、再度アタックする事に。

次回は上司も同席してくれるとのこと。

 

19:00 病院訪問⑤ 医師に製品情報提供

夜外来終わりの先生へ製品PR。

この日は外来患者さんが多く、結局会えたのは20:30。。。

でも先生、お疲れなのに足を止めて、話を聞いて下さり有難うございます。

なので、それに見合う有益な情報提供を

出来るよう日々努めて参ります!!

 

21:30 帰宅

小さい子供たちが玄関に駆けよってくれます。

1日の疲れも溶けていく瞬間です。

先に、子供たちを寝かせて、その後お風呂に入って

『お疲れ様』と、自分に言ってプルタブを開けます。

 

以上です。

如何でしょうか?

 

ちなみにご紹介したスケジュールですが、、、、

 

めっちゃ頑張るDayの場合なので

いつもこんな感じではないですよ。(笑)

 

人によってはこんな程度で多忙とか言うな!!

と御叱り受けるかもしれませんね。(笑)

 

それに、営業マンですから効率良く結果を出していれば

訪問スケジュールをもっと減らす事も可能です。

 

まぁ、Rinは弱小営業マンなので、

そんな効率良く出来ませんが。。。(笑)

 

ですが、Rinは日本一優秀な集団である医師

と仕事が出来るこの環境に満足しています。

 

日々、Drとの会話やその思考を覗ける事で

自身を高めてくれるからです。

 

本日のブログが

 

医療業界で営業マンをやる方の参考に、、、

 

日々、営業マンとして激闘している同志の刺激に、、、

 

このブログを見て下さる方の暇つぶしに、、、

 

なれば幸いです。

 

それではまた!!

 

外資系について知りたい方は下記の記事もご参考下さい。

sawayaka-sales.com

 

 

下記のリンクは絶対に押さないでください(笑)

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村