さわやか外資系営業マンの364日

大学出てない学歴なし男ですが、大手外資で営業マンしています。 学歴ない人の処世術、お金の事、エンタメを紹介します。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中の決まり事は全部覆せる

どうも、Rinです。 Rinが常々考えていることなのですが、、、 世の中のすべての決まり事って本当は決まってないと思うのです。 何を言いたいかというと、決まり事って大多数の意見とかを取り入れて とりあえず、それで実施してみましょう。といった段階の事…

外資系で働くという事

どうも、Rinです。 皆さんは日本でどのくらいの人が外資系企業で働いているか ご存じでしょうか? リクルートさんの2021年の記事によると以下のようです。 外資系企業の動向 日本における外資系企業数は約3千社、従業員数は約50万人です。日本全体からすると…

レバナス、BTC叩いて晩酌がうまい

どうも、Rinです。 昨今のトレンド、レバナス&BTCブラザーズのアンダーパフォーマンスは誰もが知る所ですね。 私はナスBブラザーズに対して崇高でも批判でもないですが、テキストの世界では、その下落振りを嘲笑う方々も多く湧いて来ていますね。 下落前か…

ぬいぐるみより幸運をキャッチしたい

どうも、Rinです。 今日は子供達を連れてショッピングセンターへUFOキャッチャーを目的にお出かけしました。 好きなのです。 UFOキャッチャー。 節約と投資をしている自分でも不合理な娯楽と分かっております。。 かけるコストを考えれば、買った方が安いね…

【暴落で絶望】Rin家の資産おっぴろげます【2023年1月】

どうもRinです。 今日は我が家の資産を公開させて頂きます。 先ずは総資産です。 総資産 22,230,000 資産の内訳です。 現金 3,453,441 投資信託 評価額 18,776,559 投資銘柄の内訳です。 米国株 評価額 3,087,921 損益 707,922 暴騰率 129.7% 先進国株 評価…

大学出てないヤツは人生終わってる

どうも、Rinです。 現在では学歴社会、特に大学卒業は当たり前、といった世論がありますよね。 では、そもそもどうして学歴が必要か?と考えたとき、それは、、、 イケてる会社に入れるから 大多数の親、子の行動理由はこれに尽きるかとRinは考えます。 つま…

家のお金の管理は妻にさせてはいけない

どうもRinです。 ご結婚されている世帯のお金の管理は夫、妻、共同の場合 どれが多いか皆さんは知っていますか? 少し前のデータですが、、、 楽天市場が調べた2017年の調査によると、、 「妻」が51.5%、「夫」が32.75%、「夫婦共同」が15.75% だそうです…

初投稿

はじめまして。 Rinと申します。 ここから、人生において大切と考えていることや感じたことを 日々、記していきたいと考えております。 どうぞよろしくお願いいたします。