さわやか外資系営業マンの364日

大学出てない学歴なし男ですが、大手外資で営業マンしています。 学歴ない人の処世術、お金の事、エンタメを紹介します。

確定申告はe-Taxがオススメです。


どうも、Rinです。

 

確定申告が始まりましたので、e-Taxで早速申請しました。

【e-Tax】国税電子申告・納税システム(イータックス)

 

今はスマホマイナンバーカードがあれば、

書類発送不要なのですね。

 

驚きました。

 

Rinはふるさと納税の申告だけでしたので、以下の

4つの準備物だけで完了しましたよ。

 

スマホ(マイナポータルアプリがインストール可能な機種)

マイナポータルアプリに対応しているスマートフォン等を教えてください。 | よくある質問|マイナポータル

マイナンバーカード

③寄付金受領書

源泉徴収票

 

送信完了した後は、書類の発送も不要です。

何とも、いい時代になりましたね。

 

申告方法は下記のオフィシャルサイトが分かりやすいです。

www.e-tax.nta.go.jp

 

それでは、また!!

 

下記のリンクは絶対に押さないでください(笑)

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村