さわやか外資系営業マンの364日

大学出てない学歴なし男ですが、大手外資で営業マンしています。 学歴ない人の処世術、お金の事、エンタメを紹介します。

【おじさん必見】ミドル脂臭って知ってる?

どうも、Rinです。

 

30、40代のおじさんの皆様。

 

最近、自分の脱いだ服や枕が臭いと感じた事はありませんか?

 

また、親しい方から上述の事を指摘されたり、、、、

 

 

実はそれ、『ミドル脂臭』かもしれません。

 

 

ミドル脂臭とは

マンダム独自の男性の体臭研究で、汗臭、加齢臭とは異なる30~40歳代の男性に特有の「第3のニオイ」を新たに発見。
これを「ミドル脂臭」と名付けました。
ミドル脂臭は汗に含まれる「ジアセチル」が原因成分であり、主に後頭部や頭頂部を中心に発生する、使い古した油のようなニオイです。
男性は自覚しにくい一方、女性は気付きやすく、しかも不快に感じるという特徴があります。*1

 

マンダムさんが発見したのですね。

加齢臭とは違うのですね。

 

それにしても使い古した油って、、、

人間に使うにはパワーワード過ぎる。

おじさん悲しい。。

 

ミドル脂臭は30~40代男性が最も高い

ジアセチルの分泌量が最も多いのは、30代〜40代の男性ということが、研究から明らかになっています。

つまり、古い油のような不快な体臭は、30代・40代の男性から臭いやすいというわけです。

40代・50代以降になると、ジアセチルによるミドル脂臭は減少する一方、今度は加齢臭が漂う人の割合が多くなります。*2

 

ミドル脂臭終わったら、加齢臭が始まるって。。。

苦行すぎます。おじさんロード。。。

 

でも、現実は受け入れなければ行けません。

そして、抗いましょう。この現実から。

 

ミドル脂臭の対策は?

1. ミドル脂臭専用のシャンプーを使う
2. 正しいシャンプーの仕方で頭皮を洗う
3. 酸っぱい食べ物を食べる
4. 脂っこい食事を控える
5. 汗をかく運動を習慣にする
6. 紫外線から頭皮を守る
7. 全身のマッサージで血行を良くする
8. 禁煙する

*3

 

 

今回はセンシティブな内容でしたが、臭いというのは

他人を不快にするものですよね。

 

さわやかイケおじを目指す、Rinとしても心掛けて行きたいものです。

 

それではまた!!

 

下記のリンクは絶対に押さないでください(笑)

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

下記参考サイトです。