さわやか外資系営業マンの364日

大学出てない学歴なし男ですが、大手外資で営業マンしています。 学歴ない人の処世術、お金の事、エンタメを紹介します。

年収低いヤツは終わってる

どうも、Rinです。

 

あなたの周りやあなた自身で

よくこんなセリフを聞いたり言ったりしていませんか?

 

『うちの会社は給料低い!!』

『俺はもっと給料貰っていいのに!!』

『給料安いから、そのうち辞めてやる!!』

※でも辞めない

 

いますよね?

ツーブロック男子とインナーカラー女子と同じくらい

日本に存在していると、Rinは思っています。(笑)

 

かくいう、Rinも昔はその1人でした(笑)

 

ですが、今はこう思うのです。

 

給料低い=自分の能力が低い

 

これはホリエモンさんの言う、

『日本が終わってるのではなくお前が終わってる』説

同義です。

 

だから今は、口が裂けても『給料が低い』と言いたくないのです。

 

それは、自分は無能ですと言ってるようなものだからです。

 

勿論、世の中には精神的、身体的理由により

満足な仕事が出来ない社会的弱者もいる事は承知しています。

 

それに高い給料を求めていなく、自身の仕事に誇りをやりがいを持っている方もいる事も。

 

今回はそういった方へのメッセージではなくて

賃上げ交渉、転職など、収入を上げる事が出来る。

その可能性がありながら、それを望んでいながら

行動を起こしていない方(過去の自分を含む)

へのお伝えしたいメッセージです。

 

居酒屋で同僚、後輩へ会社の悪口を言ったり、給料への文句を言ったり

そういった管を巻く行為は、瞬間的にストレス発散しても

根本治療にはなりません。

 

壁に自ら頭を打ち付けて、少し休憩するような行為と言えます。

 

だったら、その壁から離れる、もしくは壊せばいいのです。

 

生産性のない、会社への悪口、給料への文句にかける

エネルギーや時間、勿体ないと思いませんか?

 

それなら、どうやったら会社が良くなるか?

問題解決の社内プレゼンを行う。

給料を上げる為、上司に交渉する。

転職を考える。などの方が遥かに生産的な行動です。

 

マイナスからプラスの発想へシフトした時

人生は好転するとRinは考えます。

 

私自身もまた、過去の自分のように

ダークサイドに陥らないように精進します!!

 

では、また!!

 

下記のリンクは絶対に押さないでください(笑)

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村