さわやか外資系営業マンの364日

大学出てない学歴なし男ですが、大手外資で営業マンしています。 学歴ない人の処世術、お金の事、エンタメを紹介します。

【モテ自慢】3人から同時にコクられた話

どうも、Rinです。

 

最近の身の上話なのですが、

Rinは3人からほぼ同時にコクられました。

 

2人は同じ職場のそれぞれ別部署の人。

 

もう1人は同業他社の人。

 

 

そう、、、

 

 

 

仕事の引き抜きですね。(笑)

 

 

恋愛系の話と思った方、ごめんなさい。

Rinも本当はそっちの方が良かったです。(悲)

 

 

話しを本筋に戻しますと、

 

『Rin君さ、うちの部署に異動しない?』という勧誘が職場2人から。

 

『Rinさん、ウチの会社に転職しませんか?』という勧誘が同業他社さんから。

ちなみに誰もが知る超有名外資系企業です。

 

そして、Rinは思ったのです。。。

 

 

ハイパー優秀仕事出来るマンのRin

ここに現れる。と。(笑)

 

トノサマガエルスーパーテング状態でした。(笑)

 

しかし、意外に冷静なRinは暫く経って思い直します。

 

Rinは世代としてはまだ30代の若手属性です。

(私の勤める業界は20代が少ない、高齢化構造のため)

今回のご縁談は自身の能力、ポテンシャルというより

若さバリューが魅力だったのでは?と。

 

実際、お話し頂いた部署、他社の職場は40代以上が大半を占めています。

そうすると、世代形成のためのメンバー構成が大きな理由の一つかな。と考えました。

 

もし、Rinが現在40代だったら、50代だったらこの話は無かったかも。。。

そう考えた時、私の天狗はフニャフニャになりました(笑)

 

ですので、転職や異動を考えている方、そういったチャンスが来た方は

自身の若さバリューもぜひ、視野に入れてみて下さい。

 

若さは武器です。

経験がなくとも、戦える。

失敗しても、やり直せる。

それが若さです。

 

 

ちなみに老いは防具です。

経験があるから、守れる。

失敗しないための、知恵がある。

それが老いです。

 

20代での業界、職種の変更は容易です。

これが、30代、40代、と年を重ねると、経験枠から未経験枠への横に

ジャンプ移動は大変難しくなってきます。

 

勿論、それをやってのけてしまう

ハイパー優秀仕事出来る人

も存在するとは思いますが、ごく一部でしょう。

 

ですので、是非、若手の方は、若さバリューを忘れずに

何事にもチャレンジしてみて下さい。

 

Rinはもうじき若さバリューが消失しますので

これからはシニアバリューを追い求めて

防具屋へ行って参ります。(笑)

 

 

ちなみに今回の縁談は理由あって、全てお断りさせて頂きました。

もっと、モテるように日々精進します(笑)

 

それでは、また!!

 

下記のリンクは絶対に押さないでください(笑)

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村