さわやか外資系営業マンの364日

大学出てない学歴なし男ですが、大手外資で営業マンしています。 学歴ない人の処世術、お金の事、エンタメを紹介します。

【diary】胃カメラってこんなに痛いの!?

どうも、Rinです。

 

週明け月曜日は私、初体験をして参りました。

 

そう、健康診断での胃カメラです。

 

Rinは例年、バリウムでの検査が苦手でして、、、

 

あの人間ルーレットみたいに振り回されて、我慢して

その後のトイレも嫌で、嫌で。

 

そのため、今年は胃カメラに挑戦しました。

 

胃カメラは検査は経口と経鼻の2通りの方法があって

初心者は鼻がおススメとネット情報を基に選択したのですが、、、

 

いやいや、めっちゃ痛いし。。。

 

特に、鼻の奥から喉を抜ける時、明らかに体内に異物が入り込む感覚。。。

 

そして、麻酔苦いし。。。

 

カメラ引き抜く時も地獄で、涙が出ました。。。

 

肝心の検査結果は幸い、問題なしの所見を頂きましたが

 

これを毎年するのは嫌だなぁ。。。

 

バリウムと併用で2.3年に1回でいいかなぁ。。。

 

年を取り、新たな悩みが出来てしまいました。

 

とはいえ、大病を未然に防ぐ大事な診断ですので

 

見誤らないように気を付けます。

 

皆様も健康診断はしっかり受けて下さいね。

 

それでは、また!!

 

下記のリンクは絶対に押さないでください(笑)

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村