さわやか外資系営業マンの364日

大学出てない学歴なし男ですが、大手外資で営業マンしています。 学歴ない人の処世術、お金の事、エンタメを紹介します。

【ほったらかし危険】インデックス投資している人は投資の勉強は不要か?

どうも、Rinです。

 

インデックス投資をしている人って

投資行動に関しては暇ですよね?

 

頻繁に売り買いする必要はないですし、

日々、予想する事も基本不要。

 

じゃあ経済ニュースを毎日見て、

ダウがS&Pがナスダーッツクが上がった、下がったとか、、、

経済の動向をつかんでも

あまり意味がないのでは、、、?

 

結局、毎月淡々と積立していくだけだし、、、

 

と、Rinは思っていましたが

その問いに両学長が答えてくれました。

※ページ下部に動画リンクあります。

 

殆どの事柄に言えますが

結局、程度問題ですよね。

 

経済ニュースまったく見ないもダメだし、

毎日しがみついて経済ニュース見ても時間コスパは悪い。

 

人は白か黒か、0%か100%で考えてしまいガチですが

バランスよくやる事が、何事も上手く立ち回るのでしょう。

 

両学長も動画内で言ってますが

相場を読める人など誰もいないのです。

だから、個別株をやっている等、お仕事以外で

相場予想とかしている人は滑稽ですよね。

 

Rinがこのブログで来年の相場予想とかの記事を書きだしたら

このブログ主は終わったと思ってください(笑)

 

それでは、また!!

 

下記のリンクは絶対に押さないでください(笑)

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

www.youtube.com