さわやか外資系営業マンの364日

大学出てない学歴なし男ですが、大手外資で営業マンしています。 学歴ない人の処世術、お金の事、エンタメを紹介します。

【暴落で絶望】Rin家の資産おっぴろげます【2023年1月】

どうもRinです。

 

今日は我が家の資産を公開させて頂きます。

 

先ずは総資産です。

総資産  

22,230,000

 

資産の内訳です。

現金  
3,453,441
投資信託 評価額
18,776,559

 

投資銘柄の内訳です。

米国株 評価額 3,087,921
  損益 707,922
  暴騰率 129.7%
     
先進国株 評価額 6,318,353
  損益 2,403,856
  暴騰率 161.4%
     
世界株 評価額 8,243,661
  損益 667,708
  暴騰率 108.8%
     
レバナス 評価額 602,509
  損益 (347,491)
  暴騰率 63.4%
     
ビットコイン 評価額 524,115
  損益 (475,885)
  暴騰率 52.4%
     
合計 評価額 18,776,559
  損益 2,956,110
  暴騰率 118.7%

 



Rin家では毎月25~30万円を預金、投資に回していますが

昨年の一年間は株価がグダグダだった影響で、毎月の預金、投資が

所有している金融商品の評価減と相殺されて資産が増えている実感がありませんでした。

またこうやって数字を並べると、レバナス、BTCの昨年までのトレンド兄弟の

アンダーパフォーマンスが顕著ですね。

 

一般庶民の資産形成の最適解は

節約と世界株インデックスが大正義とRinは考えていますが

それだけだと刺激が足りないので、投資のスパイスとして組み入れています。

 

ミーハーなRinの良い所でもあり、悪い所でもあると認識しております。(笑)

未熟者ですね。私は。

短期売りするつもりは毛頭ありませんので、クイズ正解は10年後の世界ですね。

 

それでは、また!

 

下記のリンクは絶対に押さないでください(笑)

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村