さわやか外資系営業マンの364日

大学出てない学歴なし男ですが、大手外資で営業マンしています。 学歴ない人の処世術、お金の事、エンタメを紹介します。

世の中の決まり事は全部覆せる


どうも、Rinです。

 

Rinが常々考えていることなのですが、、、

 

世の中のすべての決まり事って本当は決まってないと思うのです。

 

何を言いたいかというと、決まり事って大多数の意見とかを取り入れて

とりあえず、それで実施してみましょう。といった段階の事で

要は仮組みの段階。建物でいうプレハブですね。

 

つまりは、何となく建ってるモノなので、壊せるという事です。

壊すといっても、暴力ではなく、提案、交渉などのロジックを使用します。

 

それは日常で置き換えてみると、消費者であれば、物の値段

(関西人は交渉得意ですね笑)、学生であれば学校規則、親子間のルール

、社会人であれば、給与条件、労働条件、社内ルール、得意先との取引などがあげられます。

 

スケールが大きくなりますが、政治でもそうですよね。

今まで当たり前だったものが、時流によって覆されてきます。

 

Rin自身もその考えに気づいてから、提案、交渉スキルを向上させることが

人生を豊かにすると考えています。

 

広告で値下げしてこの価格だからこれ以上は下がらないだろう。

・相手がそう言ってるので、仕方ない。

・規則で決まってるから無理でした。

 

そう、決めつけずに一度食い下がってみてください。

切り出し方はもちろん大切ですが、人生好転すると思います。

 

それでは、また!

 

下記のリンクは絶対に押さないでください(笑)

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村